覚えてないけど覚えてる。

週末にライブがあった。
昔スタッフしてたバンドの。
スタッフっつっても何もしないで、メンバーに構ってもらうだけだったけど。

そのバンドは一昨年にベースとドラムが抜けて、サポート入れたけど結局ダメで去年解散した。
そういえばリズム隊の脱退理由は方向性の違いで、いかにもだったな。
フロント二人はブルハになりたくて、ベースはファンクがやりたくて、ドラムはジャズがやりたくて。
そりゃ、無理だ。

もうこのメンバーじゃライブを見れないのかなと思ったら、ふらっと再結成してくれた。

嬉しくて死にそうになるのも悪くない。

1年半ぶりに見る彼らは素敵だった。
ドラムのカウントで涙が出た。
フロアの客が踊って、泣いて、笑ってくれた。

あぁ、よかった。幸せだ。
このまま死んでもいいかもな。
一緒に対バンしてくれた人たちも、今まで見たことないくらいいいライブをしてくれた。
これ、今のところ人生でベストのライブだよ。

ちょっとドラムが固かったけど別にいいや、もうドラムが固いのも許すよ。筋肉痛になるくらい頑張ったんだから許すよ。
東京から見に来てくれた友達が、ベースが上手くなったと誉めてくれた。本人に言おう、きっと喜ぶから。多分解散してから一番うまくなったのはベースだろうなぁ。
別の友達はボーカルの写真を沢山撮ってくれていた。始めて見るバンドをあんなに熱心に撮ってくれてありがとう。動きが変だからぶれただろうに。


あぁ、こんなに好きなバンドが他にいただろうか。
言葉なんて糞。言い表せない私はもっと糞。

派手なことなんてしなくていいから、1年に2回くらいでいいからライブをして欲しい。
糞みたいな私には、そんくらいの事が生きる希望になるんだ。