ピューっと吹くなんとやら

月曜日に龍笛を買って先生についてもらいました。
本当は笙が欲しかったんだけど、電話した先が龍笛の先生だったので龍笛になってしまったんです。プラ菅(プラスチック製)で6千円。本管(本物は竹でできている)は最低価格が3万〜だったような。もちろんプラ菅でじゅうぶんです。
あとで調べたら笙は安くて10万〜というお値段でした。手が出せませんね。
練習についた先生が大変厳しい方で参ってしまいました。高圧的な人間は自分一人で十分なのです。
持ち方を教わり、見よう見まねで吹くものの、音が出なくて非常に情けなくなりました。簡単に音は出ないんですね。1時間の授業で最後にようやく音らしきものが聴こえました。でも音じゃない。
うまくいきませんね、笛も人生も。

今日はゴルフ場横で20分くらいピーピーと吹いてきました。
音はギリギリ出るんですが長く続きません。
次の練習までに音を出したいんですが、果たしてうまくいくでしょうか。実に不安です。