初めての体験

小学校二年生のときに「音楽の才能ないな」と感じてから一生受け手でいることを誓ったわたしですが、初めてスタジオに行きました。

初めての体験でドキドキ。
ちなみにわたしは演奏しませんでした。
だって楽器できませんもの。


それは成り行きでした。
友達と飲んでいたら突然
「みんなでスタジオ行きませんか?」と。
私以外の人間は全員バンドマン。
「俺、今日ベース持ってる」
「俺、ハーモニカ持ってる」
「ギター貸してください」
「ドラム叩きたいなー」
「じゃあトランペット吹きます!」

総勢8人(ただし私ともう一人はノー楽器)で狭いスタジオにヒャッヒャ言いながらぎゅーぎゅー詰めになってジャムしてました。

音楽ってこうやってできるんだーって間近で体験できてうれしかったです。

音楽ってやっぱり肌で感じるものなんですね。