100円CDその1

abikoajiko2008-09-29


ZAZENのアルバムを買いに行こうと近所のジャスコに行ったら、新品を100円で投げ売りしてた。
こういうのって新古品っていうんだっけ?

7枚お買い上げ。ジャケ買いは100円じゃないとできませんね。


その中で見つけた一枚。
タイムスリップ−ランデブーの「針にかかった魚が自由を求めるように」

イントロのエレアコの重なりやキーボードの音作りはよかったんだけど、声が河村隆一だった。
なんだ、この嫌みな粘りのある声は。音楽と合ってない。
あと歌詞がよくない。
売れているならいざ知らず、このクラスのバンドが「マスメディア」という単語を使うのは違和感。
タイトルは意味ありげだけれど、歌詞に意味が読み取れない。良い歌詞とは言いがたいなぁ。
カップリングの方が曲としてキャッチー。でもやっぱり声と曲が合わない。


ううーん、個人的には残念でした。