赤門@得三

なんつーあっさりしたタイトルだろうか。バンド名もライブハウス名も漢字2文字だよ。

赤門は2日目。この日はワンマン。
前見たときよりもドラムと鍵盤が抜群によくなっている。前に見たのは半年前だからよくなるのも当然なんだろうか。
ベースの村上さんの指使いは早くて的確。そしてグルーヴ感がある。音がしっかりしていて本当にかっこいい。
鍵盤は足をばたばたさせながら弾く。もう弾くのが楽しくて仕方ないって感じだ。その喜びが音に出ていて聴いているこっちも楽しくて仕方ない。
音楽っていうのは耳だけじゃなくて体全体で聴くものなんだなーと思った。
オリジナル曲の他にハービーハンコックのカバー(確かカメレオン)なども。
特別ゲストとして昔メンバーだったサックスの小野さんが参加して2曲ほど披露。

赤門は本当にいいバンドだと思う。