憤慨とかそういった類い

今日見たライブ、面子はよかったんだけれど1バンド気に食わないバンドがいた。
音的にはバンプぽく、歌も上手だったしメロディーも分かりやすく問題は無い感じだったんだけれど、
ドラムが。
ドラムが、ひどい。
いや、下手とかじゃなくて(むしろ悪くはない)、叩き方が暴力的だったんだ。
ドラムが、かわいそうに思えた。
がむしゃらに叩くとかではなくて、そこそこ悪くないのにドラムに対して愛情が微塵も感じられなかった。
あれはドラムセットに対して失礼じゃないのか。
ライブ途中(3曲目くらいで)スネアが破れたらしい。
スネアが破れるっていうのを初めて知った。破れるんや、アレ。

ドラマーのドラムに対する愛情が伺えなかったのは残念だが、このバンド結構お客さんをつけていた。
関西弁のイントネーションでMCをしていたけれど、ノリはよくお客さんも楽しそうだった。
それだけにドラムのあの愛情の無い叩き方はいただけなかった。