soultunefactory@

soultunefactoryというエレクトロニカな生音バンドに出会った。
エレクトロニカな音楽をやっているのに何故か打ち込みではなく生ドラム。
このドラムのリズムキープが凄い。
むしろエレクトロニカなら打ち込みのほうがいいんじゃないかと思うんだけれども、違ったね。ドラムの力が伝わるのです。不思議なんですが。
ギターとシンセが2台とドラム×2とのこぎりの演奏。
これが本来なら映像と合わさって演奏されるとのこと。しかも演者さんがいたりするそうだ。でも今回はライブハウスの大きさの都合上3人でやっていた。
映像と音楽の組み合わせで、音楽というものに幅ではなく奥行きを持たせるって事らしい。
打ち込み系のサウンドは大好きなんですが、それをバンドでやるっていうこだわりに大変関心した。
こういうバンドがもっと注目されるとおもしろいのになと思う。
まだ結成して半年くらいなのに、曲の完成度は抜群に高い。
完成度の高い実験音楽というんでしょうか。
最近見た中では「もう一度見たい」と抜群に思うバンドだった。