赤門@得三

ファンキーなベースってこういうベースなんだな。
そんな感覚が確信できるバンドでした、赤門。ジャズバンド。
色々バンドを見てきましたが(少ないけどね)、あんなにバンドを支配するベーシストを初めて見ました。
とにもかくにも、ベースがバンドの中心にいるんですよ。ドラムもベースに支配されてるんじゃないだろうかと思うくらい赤門のベースの力は凄かったです。
ベースばかり気に取られてしまったので他のパートをきちんと見ていないのですが(ダメじゃん、私)、鍵盤が宇宙を奏でていました。広がり方が宇宙的。
赤門の前にEgoistic 4 Leavesというバンドが演奏していたのですが、このバンドもジャズバンドで、ドラムがとても上手だった。かなりドSなドラミングでしたが。それもいいドSで、ドラムソロはなかなか見ごたえがありました。

どっちのバンドももう一度見たいと思うバンドでした。