カプセルは風邪薬くらいしか知らなくて


名古屋のヴィレッジヴァンガードでヘビロテしてたこの曲。
つかヴィレッジヴァンガードって外国のジャズクラブの名前なんだよね?なのにこんなピコピコ音楽が流れてるのがとても意外だったんですけど。

この曲素晴らしくない?本当はヴィレヴァン行く予定じゃなかったんだけれど、この音に惹かれて入店〜!そしてこのCD発見〜!即購入〜!かと思いきや手持ちが無かったので断念〜。
しかし1回聴けば覚えてしまうでしょ、このメロディー。素晴らしい。
これがまた爆音だ聞いても心地よいのですよ。嫌味が全く無い。たまに女ボーカルの声が鼻につく感覚に襲われるんですが、上手い具合に声をいじってあるからその感覚すら心地よくなる。
電子音ばかりかと思いきや、エレアコかな?の音がまた効いてますね。
このバランス感覚は見事。
もっと広まっていい音楽だと思う。