ハウルTHEブルース@新栄クラブロックンロール

友達を誘ってハウルTHEブルースを見に行く。

が、ハッキリ言って最低でした。
全くもって最低なライブでした。友達には「とても面白いバンドがあるよ」といって誘っただけに、本当に申し訳ないことをしたと思った。この内容で2300円は高いです。お金返して欲しい。
完全な空回り。そして低すぎる全体のモチベーション。
ハウルの最大の欠点は対バン相手によっていい日と悪い日があるということ。正直見なければよかったと思うほどのひどい出来。よりによってこんな日に友達を連れてきた事を悔やんだ。
「いつもはこんなんじゃないんんだよ」と言ったら「大丈夫、楽しいよ」と言ってくれたけど、その後その子が「また見たいな」とは言わなかった。
ラストに演奏した「僕の死骸」という曲はよかったんだけど、それまでのを挽回するまでの力は無かった。

バンドにとって一回のライブで評価は一気に落ちたりする。
こういうライブは致命傷になるよね。