ブルースは聴けない

abikoajiko2008-12-22


友達の家でレコードを聴きながら鍋を食べた。
白菜ももやしも誰かと一緒に食べればめちゃうまい。

パブリックプレッシャーはYMOのライブ盤。
これがむちゃくちゃ良かった。
友達とビックリしながら聴いていた。
ジャケットがかっこいい!と友達が騒ぐ。
そしたら急にデザイン雑誌を読み始めた。「YMO聞いてたら感化されて読みたくなっちゃった」らしい。
これ聴いたあとに普通のライディーンを聴いたんだけど、なんか物足りなさを感じた。
それほどまでにライブ盤がよかったんだと思う。


友達がお風呂に入った隙にブルースのレコードをかけた。
ブルースは嫌いだけど、レコードで聴くのは悪くなかった。
音楽の趣味って、やっぱり気分なのかな。