テレフォンズ@ロックンロール

ニューウェーブという前フリで聞いていたけれど、私が感じたのは「ポップロック
このバンドなかなか客乗せが上手い。
まぁお客さんがよかったっていうのもあるんだけど、躍らせ方が上手。
コーラスは荒さが目立つものの、そこは勢いでカバー。荒さよりも勢いが勝る。これは今バンドがいい状態にのっている証拠じゃないかな。
ダンスロックなのにシンセのフレーズがちょっと悲しみを誘ったり、タダの「踊れるバンド」ではないことがびしびし伝わってくる。
ミラーボールの下で踊りたいと思わせるバンドだった。(ライブハウスはもっとミラーボール使えよと思ったり。)
最後の方、ちょっとばらけた感があったけれど、まぁそれも含めてこのバンドはアリです。
もっとファンキーになってほしいな。