六畳人間@新栄クラブロックンロール

半年振りの六畳人間。
去年のフジロックルーキーからどれだけ成長しているか楽しみにしていた。
正直、このバンドは空気が内側にひねるので、ライブバンドらしからぬ雰囲気があって、それがいいところでもあり、悪い所でもあり…という感じだったんだが、

が、

完全なる成長を遂げていた。
確かにひねた空気はそのままだったんだけれども、圧倒的に外、お客さんに発するパワーが今まで見た中で抜群に良かった。
同じバンドなんだけれども、同じバンドとは思えないほどに成長していた。
こういうのがライブバンドなんだと思う。
なかなか六畳と肩を並べられるインディーズバンドはないんじゃないだろうか、と、本当に思う。