レゲエの波がやってきた

中古で4000円のポータブルCDプレイヤーと3000円のカナル型のイヤホンを購入。
前のはプレイヤーが悪かったのかイヤホンが悪かったのか(多分イヤホンが悪かった)わかんないけど、今回の組み合わせでCD聴いたら超音が聴こえる。低音が特に。でも大分ぼやけて聴こえるのがちょっと。そのうち馴れるかな。
今までのイヤホンより1000円高いだけなのに。1万とかするイヤホンで聴いてみてぇなぁ。

とにかく前の機械では動かなかったボブ・マーリィのCDを回す。
最高じゃないか!脊髄が刺激されるよ。
空気感がゆるくて、でも踊れて。感覚がすんごいのな。
これ日本人には持ち合わせられない感覚じゃないかな。
お国柄っつーか。
ジャマイカの人に演歌が出来ないように、日本人はレゲエ出来ないんじゃないかな。
ジャパレゲはルーツレゲエとは完全にジャンルが違うと思う。

ボブ・マーリィを公園で聴きながらお酒飲みたいな。
芝生にねっころがって、大地っていうか地球を感じたいな。


愛に溢れていて、久しぶりにCD聴いて泣いた。
世界が平和になるといいなぁって思える音楽なんだね、レゲエって。