残念ナリ

フルカワミキのアルバムを聴いた。

アルバムの世界観や音の広がり方はとても幻想的で素晴らしかった。もう宇宙の広がりを体感させてくれる感じ。


なんだが、


が、だ。

声が、歌い方がバラバラで、軸がぶれてしまっているのだよ。
残念でならない。いろんな歌い方をしてもいいんだけれども、どれも「実験的」という着地点に落ち着いてしまって、完成品として受け取ることができなかった。
まだフルカワミキの魅力を全開という感じのアルバムではなかったなぁ。
あと、歌詞が曲の広がろうとするのをふさいでいる感じも。
歌詞の単語はとっても今の女の子って感じでかわいらしいんだけれども、どれもありがちな単語ばかりで広がらない。

歌詞が曲と同じように広がって、それにミキちゃんのあの素敵な声が乗ればもっといいものができそうだなーと思う。
次に期待。